あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

Amazonで今すぐ使えるクーポンGET !

android4desktop Android-x86の派生版

同じようなものがいくつも出ていますが、マシンによって起動できたものできないものがあるので選択肢が多いのは良いことだと思います。

ただし、悪い意味でも手が加えられている可能性があるので自己責任です。

android4desktop download | SourceForge.net

[追記あり]Android-x86 5.0.2(Lollipop)カスタム版

以前、紹介したAndexは以前はフリーでも配布されていたのですが、完全にシェアウェアになったようです。

ダウンロードしていたつもりで、都合が良い時に試してみようと思っていたのですが、ダウンロードしていませんでした。

Android-x86が300MBくらいのところ、700MB以上のサイズがあったので色々と手が加えられていただろうと想像でき、一度も試さなかったのが残念ですが仕方がないですね。

android4desktopは現在ダウンロードしてます。

これは254MBで本家よりも小さいサイズだと思います。

1年前のものですが、eeePC用やASUS用などもあります。

この後、試してみます。

広告を非表示にする