あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

Android-x86 5.0.2(Lollipop)カスタム版

Sourceforgeを見たら、見つけました。 AndEX (Android) x86 Lollipop Live CD Lollipopのビルドイメージを配布しているという意味だけでなく、カスタマイズしたカーネルを使って最適化がされているようです。 具体的にどのくらいのマシンなのかわかりませんが、ある程度新しいマシンでしか動かないという断りがありました。 また、同じようにカスタマイズしたカーネルを使ったKitKat版も公開されてます。 My second build of Android-x86 KitKat with kernel 3.18.8-exton-android-x86AndEX|Android-x86 Custom DOWNLOADAndEX|Android-x86 Custom ただし、ちょっと気になることも書いてあります。 Better App Managerという野良アプリがプリインストールされているようです。 Google Play Storeよりもうまく動くというようなことが書いてあるので、Google Playの代わりという位置付けの可能性があります。 Tapnowマーケットみたいなものだったらちょっと嫌ですね。 Android-x86と同じであればRootは取れるはずなので、嫌であれば消せるのかも知れません。 逆に使えるものであれば、標準でGoogle PlayがインストールされていないGenymotionなどにインストールすれば便利かも知れませんね。 そのあたりを理解したうえで試してみると良いのではないでしょうか。 追記 お金を払わないとダウンロードできないようでしたが、こちらから払わずにダウンロードすることができるようです。 All Exton Linux Live CD’s/DVD’s in English 2015 追記 上のリンクもシェアウェアになったようです。