あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

例の外国のおじさん、心霊動画作る

THE RARE classic JEWEL LAPTOP - Model N243S1 - 2015

先程紹介したAndroid-x86インストール手順を紹介する動画を作っている男性ですが、結構、色々な事をしています。

先日、紹介した非公式なAndroid-x86 Lollipop版もテストしていますし、DVDドライブのないMacbookを蘇らせたりもします。

失敗もしますが、それも含めてそのまま動画にしており、かえって好印象。

歌手活動もしているらしく、そのせいか作業中や成功した時に歌を歌い始めたりしてます。

かなり、良い家に住んでます!

かなり気の良いおじさんですが、上の動画は不思議です。

往年の名機を紹介している内容ですが、後半から画面に妙な物が映り始めます。

ノートPCを開いて説明している最中、何か映ります。

カメラ側の背景が画面に反射しているのかと思ったら、そうではなくノートPCの奥の風景が映っているのです。

更にノートを閉じてそれをヒラヒラさせながら話をしているとノートが時々透明になって消えます。

これはビデオカメラの不具合なのか、わざとなのか。

最後にホラー的な画像処理を施した男性の画像がクレジットと共に出るのでわざとかもしれません。

それにしても何故かわからないけど見てしまいます(笑)

追記

他の動画を見て理由がわかりました。

背景合成らしいです。

TOUCH DOWN : RC HELICOPTER VAN DE ACTION EURO 10,95 - HOE GOED IS IE ?

つまり、あの広い部屋もこの動画の草原のようにフェイクなんでしょう。

ユーチューバー恐るべし。