あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

AMD APU向けAndroid-x86カスタムビルド

aiuも記事しましたが、x86向けのAndroidビルド、Android-x86AMDのAPUではうまく動かなくて困っていました。

 

探してみた所、このような動画が。

 

Android x86 - AMD A10 5800K (KitKat 4.4 - custom iso)

 

AMD A10 5800K向けにビルドされたカスタムイメージです。 動画説明にリンクがあります。

 

これで動くとすれば、自分でビルドすれば動く可能性がありそうです。

 

決心がつかなかったんですが、これを試してみて、ビルドしてみようかどうか考えてみようかと思います。

 

追記 試してみたところ、きちんと起動しました。

 

若干おかしなところがあって、Googleキーボードのエラーが出て入力ができないので、最初のセットアップをスキップして、設定でAOSPキーボードを選択してからネット接続設定とアカウント追加設定をしました。

 

あとはGooglePlayからGoogle日本語入力をインストールしました。

 

しかし、こちらも何だか変で、x86用が前と変わってしまったのかわかりませんが、通常のスマホタブレットとは設定画面が異なっていて、しかも細かい設定がまるでできなくなっていました。

 

仕方がないのでAIU OpenWnnをインストールしました。

 

日本語入力アプリについてはこちらの記事を見てください。

 

日本語入力アプリは他にどんなものがある?

 

その他は問題無さそうです。

 

もちろん前にも書きましたがFlashは動きません。

ソニー Xperia Tablet WiFi Sシリーズ SGPT121 メモリ16GB SGPT121JP/S
by カエレバ
原道 W7 デュアルOS 32GB intel 3735G IPS液晶 BT搭載 アンドロイド4.4 ウィンドウズ8.1 タブレットPC Playストア・Windowsストア搭載 【並行輸入品】
by カエレバ
ASUS MeMO Pad 7 ( Android 4.4.2 / 7inch / Atom Z3560 / eMMC 16GB / 2GB / ブラック ) ME572C-BK16
by カエレバ
タブレットPC ONDA V820w Windows8.1+Android4.4 デュアルブート intel 3735F クアッドコア MAX1.83GHz DDR3L 2GB/32GB 8インチIPSスクリーン1280*800 Bluetooth/HDMI 日本語設定済み OFFICE365対応
by カエレバ

この記事と同じアカウントだと思います。 [追記あり]Android-x86独自ビルドと共に動作検証動画をアップしているユーザ