あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

NAVERまとめ記事を書いてみました。

持っているPCがChromebookになる?ChromiumOS

この前、ここのブログ画像がNAVERまとめ記事に使われているのを知って、NAVERまとめに興味を持ったのでちょっと記事を書いてみました。

記事を各画面がちょっと癖があって作りにくいですね。

そもそもUbuntuだからなのかタイトルや見出しが入力できないことが多いです。

アイテム追加というのがあるのでそこで文字や画像などを入力するのですが、これだけを使っていると常に一番上に追加されてしまうため、記事内容の順序が逆になってしまいます。

それぞれのアイテムは移動可能なので、入力するたびにそれを一番下へ移動させていて「随分、面倒だな」と思ったのですが、どうやらそういう使い方はしないようです。

アイテムとアイテムの間にカーソルを合わせると「追加」とアイコン(?)がでるのでそれをクリックしてアイテムを追加していくようです。

NAVERまとめではインセンティブ制度があって、まとめ記事のページビューが多くなるとそれに応じて報酬がもらえるらしいですね。

それを目当てにブログ記事をパクったりして問題になってもいるようですが。

お金がもらえるほどの見てもらえるとは思えませんが、できることはやってみようかなと。

ここのブログ記事を再編集して少しずつ作りながら、様子見してみます。