あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

(緊急避難的)AndroidのFirefoxでFlashが動かない場合の対処法

AndroidのFirefox系ブラウザでFlashが動作しなくなったらしい。

うちではちょうどファームウェアの更新があったのでそのせいかと思ったのですがFirefoxのせいらしいです。

これの対処法を実はあって、それはFlash Pluginを再インストールすることです。あくまでうちのタブレットでは、ということですが。

緊急避難であって根本的な解決法ではないのですが。

再インストールしてページを再読み込みしたりブラウザを起動しなおしたときには直っています。

ただしどうもそれ一回きりのようで次に起動すると同様の状態になります。

Firefoxの問題だとすれば早く修正してもらいたいですね。