あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

森永卓郎じゃないけど、イケメン税でも導入した方がいい

【速報】バイラルメディアBUZZHOUSEが砂糖るきを広告に無断使用して砂糖るきが「会社は学校じゃねえんだよ!!」と大激怒

イケメンはこのくらいのことを何度もしでかしても許される。(過去にも2chまとめやリンク先のサイトの他記事をパクリ、無視を決め込んで何のお咎めもなく、今回また繰り返した。問題になっていないだけでパクられていることを知らない人、泣き寝入りしている人がいる)

特にバックに大きな企業や有力者がいれば。

(サイバーエージェントが関わっているそうだ。同様事件を繰り返しているのに同社は関係を断つなどのアクションをしていないようだ)

犯罪紛いの行為や抜け駆け的行いを繰り返して自分も一財産築く。

そして彼も自分と同じような誰かをバックアップする人間になる、と。

似たような事を見すぎて、けしからんというよりも羨ましいとしか思えなくなってきている。

罪の告発という要素よりも、変えようの無い現実を見せつけられているだけのよう。

こういう人にお金稼いでもらって、イケメン税で再分配してもらいたい。

ついでにいうと、一般にはブラック企業みたいな発言が、イケメンで遊んでそうな人間の口を通すと名言になるということに誰も違和感を感じなかったのだろうか?

そういうところからも動かしがたいものを感じる。