あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

Andy 新たなWindows用Androidエミュレータ

Androidエミュレータ『Andy』登場、Google Playとスマホのリモコン化に対応―BlueStacksとの比較表

BlueStacksよりも早く、アプリの対応状況やGoogle Play搭載などの利点もあるそうです。

http://www.andyroid.net/

紹介記事を見て面白いと思ったのは、ノートPCやデスクトップPCに入れるのではなくて、Windows搭載タブレットPCに入れることでAndroidタブレットとしても使おうとしているところですね。

Android x86よりはたしかにしきいは低いでしょうね。

うまくインストール、動作ができればAndroid x86のほうが断然軽いのは間違いのですが、相性の問題がありますからね。

あとでAndyを試してみたいと思います。

追記:強制終了してしまってダメでした。Linux版もあったらしいのですが5月の始めに公開終了になってしまったようです。再公開の予定はあるらしいですが・・・