あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

Android x86でRC2が公開されたらしい

Android-x86 - Porting Android to x86Release Candidateの2版が出たようです。

ReleaseNote 4.4-RC2

今、ダウンロードしているのであとで試してみます。

追記

結論から言いますと、やはりRC1と同様、うちの環境ではVESAモードでしか起動できないようです。

VESAモードなので、3Dのゲームなどは表示がおかしく、開始してまもなくエラーで強制終了のようです。

そのあたりに不便を感じない場合は問題なさそうです。

androidx86_44rc2_1.png

Google日本語入力はこちらで入れたものですが、それ以外のGoogleのアプリは最初から入ってます。

いつの間にかPlayアプリも細分化されてこんなにたくさんあるんですね。

これだけで重くなりそうです。

このブログを書いているうちにスリープ状態になってしまいました。

仮想環境だったせいもあって、復帰できませんでした。

動画も見られましたし、動きさえすればXPマシンに入れるのも良さそうです。

USBで持ち歩くのもいいですね。

AMDのAPU系との相性がもう少し良くなってくれるとありがたいです。