あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

WindowsNT互換のフリーOSに新版

https://www.reactos.org/ja

ReactOSバージョン0.3.16がリリースされたそうです。

オープンソースのWindows互換OS「ReactOS 0.3.16」リリース

【ReactOS 0.3.16】Windowsのようなもの【リリース情報】

日本語表示はすでにできるようになっているはずなんですけどね。駄目なのかな。

日本語入力は確かまだできないから使い物にはならないでしょうね。

ネットができれば、Google InputやajaxIMEが使えるかもしれませんけど。

本家WindowsはもうXPのサポートも切れて、XPで動いていたアプリが動かないという状況が起こっている状況なので、すでにかなり時代遅れですね。

ver.1.0になるには相当かかりそうです。

このままだと、メジャーバージョンが出るころには動くソフトウェアがなくなっている可能性もありますね…