あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

安倍総理の靖国参拝に対する中国の反応よりも気になった

安倍首相の靖国参拝に冷静な声=「拝むなとは言えない」「批判する資格があるのか?」―中国版ツイッター 実際にはこちらの意見のほうが多いんじゃないかと思いますが。 <中華ボイス>毛沢東の“生誕日”に靖国参拝、安倍首相の行為は「中国を侮辱」―ネットユーザー怒り心頭 安倍首相が靖国神社を参拝!=「抗議だけで終わらせてはならぬ」「戦争に備えよ!」―中国版ツイッター 毛沢東の誕生日だったとは。 しかし、これよりも気になった記事がこれ。 “太り過ぎ”ジェット・リーが持病告白、「運動禁止」カンフー復活に不安も―中国 持病で薬を飲んでいて、運動禁止でダイエットもできないなんて。 かなりショックです。
「僕はウォン・フェイホン黄飛鴻)でもなければ、フォ・ユェンジャア(霍元甲)でもない。みんなと同じ普通の人間で、病気もすれば痛みもある」
なんか写真の表情とこの言葉を見ると、悲しい気持ちになりますね。 小さい頃から体を鍛えていて、映画でハードなアクションをしているくらいの人でも、病気になってしまうのですから、健康ってなんだろうと思います。
広告を非表示にする