あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

Googleアドセンスが停止されてしまいました。

この記事が原因のようです。

ジャパンプレス山本美香さんの遺体動画に死のポルノ化を思う

遺体動画へのリンクがあることが問題になったのでしょう。

これまで問題ではなかったのに、何故今頃なのか?と思います。誰かが通報したのかも知れません。

動画へのリンクを載せることが良いのかどうかは難しいところです。

道義的には良いことではないのはわかりますが、他で見つけられない動画を載せているわけではなく、YouTube(Googleの系列です)にある動画ですし、年齢制限を儲けるのはこの動画を載せている人が行うことです。

また、この動画を求める人たち(自分も含めて)の心のありようを考えてみた記事なので、今からこれを消すのもどうだろうと思ったりもします。

また、動画のリンクを消したからと言って、停止状態がどのようにして戻るのかわかりません。

結果、アドセンスを諦めるほか無いのではないかと、今は思っています。

ただ、他のアフィリエイトでも同じ様な判断をされる可能性もあるのでリンクは削除しました。