あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

iPhone 5S ,5C販売開始。

ソフトバンクモバイル オンラインショップ

並んで悔いはないです――「iPhone 5s/5c」発売に700人の行列

発売されましたね。

僕は全然わからないのですが、アップルストアで買った場合、各キャリアの手続きはどこでするんですか?

本体を持って、それぞれの携帯ショップへ行くんでしょうか?

その場合、SIMロックはどうなっているんですか?

こんな記事もありました。

「ドコモのiPhone」の“注意点”

お財布ケータイ機能は搭載されていないから、前の携帯でこのサービスを使っていた人は解約(解除)しなくちゃいけないんですね。

それでもiPhoneほしいDoCoMoユーザいるんでしょうね。

僕はまだガラケーでいいです…

spモードなんて無い、中古のスマホにb-mobileSIMを指すとか。

自宅のネットプロバイダが提供しているデータ通信機能だけのSIM+スマホ端末でもいいんじゃないかと思ってます。

メールはしなくてはいけないのでiモードの契約は必要ですが、Webを見るなどのネット利用はそういったお得なスマホを利用し、電話・メールだけをガラケーで利用するようにすればガラケーの使用料は1000円前後、

スマホは2,3000円くらいで済ませることができます。

MVNO SIMカードの選び方と設定、そして格安以外のメリットとは!?

イオンで買えるSIMもありますよ。

いろいろあるので、探してみてください。

広告を非表示にする