あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

オーディオラックから突然、雑音が。これが原因。

NHKで甲子園の中継が始まった途端、オーディオラックからものすごい雑音が。

取扱説明書を見て対応したのですが、いまいち意味がわからなかったので調べてみました。

ホームシアター+光ケーブル+DVDプレーヤー=雑音

あまり質のよくない商品のようで、光デジタル出力がPCMにしか対応していないんですね。

だからTVとDVDプレーヤ、ブルーレイプレーヤの音声出力設定をPCMや2chに変えないといけないということだそうです。

この原因がわからなかったから使っていなかったわけです。

でも、テレビ本体のステレオスピーカーよりは音質はいいわけですから、この方法でオーディオラックを使います。

同じ様な現象に困っている人は参考にしてください。

AV ラック