あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

Android-x86 4.2 (Jb-x86) Test build 20130228 を動かしてみました。

Android-x86 4.2 (Jb-x86) Test build 20130228 を動かしてみた。

2月の28日にandroid-x86の新しいテストビルドが公開されていたようなので、試してみました。

ARMエミュレートをするlibhoudiniは今回も使えないようです。

ハードウェアアクセラレーションで画像表示を高速化出来るようになったようですが、うちのPCのintelチップではカーソルがカクカクしてしまって、使いづらく、途中でフリーズしたりします。

その場合は、grubの起動オプションでHWACCEL=0を指定するといいようです。

携帯カメラで撮っているので画質悪いです。

途中カメラを伏せて明るさを調節していてさらに見苦しいです。すいません。

中身については、ハードウェアアクセラレーションを無効にすると動作は安定するもののやっぱり描画がすごく遅くなってしまいますね。

また、多くのアプリが「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」と出てインストール出来ません。

試すにもアプリをインストール出来ないのでは何もできませんね。

ハードウェアアクセラレーションの件もあるし、動作的にはこの一つ前のやつのほうが良かったですね。

広告を非表示にする