あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

vistaのレジストリを掃除、最適化しました。Glary Utilities,CCleaner,RegCleaner,NTREGOPT,Eusing Free Registry Cleanerを使いました。

vistaマシンがWifiで接続するとネットの通信速度が極端に遅くなるなど動作がおかしいです。 どうも根本的な問題のような気もしますが、レジストリを修復すれば直ったりしないだろうか?と淡い期待を込めて最適化ソフトを使って見ることにしました 最適化に使ったのは Glary Utilities CCleaner RegCleaner NTREGOPT Eusing Free Registry Cleaner NTREGOPTを最後にするとサイズを小さくしてくれるんじゃないかと思います。 Eusing Free Registry Cleanerはインストールしたあと、最初の起動時にProduct Keyのようなものを入力して登録するようにせまる画面がでますが、Skipボタンを押せば問題なく使えました。 ネット接続は早くなりませんでした。 どうもVista無線LANアダプタの相性の問題のようです。 普段はVistaではなくUbuntuでPCを使っているので問題ないんですけどね。 Gyao!などは見られません。まともに動画が再生できないので。 仕方がないですね。 Vistaはやっぱり最悪のOSでした。 新しく買うときは中古でもWinXPWin7がインストールされているマシンを選ぶのが良いのでしょうね。