あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

ツイッター(twitter)上で今、話題らしいです。「メタル丼」

メタル丼

知ってましたか?

私は知りませんでした。

なんか、金属だから熱くて器を持てなさそうです。

でも、中空2層構造で熱が逃げにくいということで魔法瓶と同じなわけです。

ということは持てるという事ですよねえ。

色がついているのはまだしも、銀色のはギラギラしていてなかなか食器としては見たことがないかも知れません。

銀食器はありますけど、皿とかスプーン・フォーク・ナイフくらいでお碗はないですよね。

温かいものが冷めないらしいのでこの時期にはいいかも。