あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

ドスパラのタブレット端末 DOSPARA TABLET

ドスパラの7インチタブレット DOSPARA TABLET(ドスパラ タブレット) (A07I-D15A) コスト・パフォーマンスはなかなかです。 中国系のものでGoogle準拠ではない、いわゆる中華パッドなのでGoogle Playには対応していないのでそのままではあまり使えません。 しかし、rootはとれているようなので、Google Playをインストールすることはできます。 また、カスタムウェアというサードパーティ製のOSを入れるとさらに多くのことができるようになるようです。 なんでも動くようになるわけではありませんが、Nexus 7に近いタブレットに変身させることができるようですよ! ドスパラタブレットにCyanogenMod 10.1をインストしてみた。 10000円を切る値段でNexus 7Kindle Fire HD並のタブレットを手に入れられれば、充分ですよね。 改造がちょっと怖いけど、挑戦する価値は大きいです。 改造が怖い方はトヨタの販売所でも使われているというこのタブレットはいかがですか? ICONIATAB,Camangi Mangrove,初代iPadが売れてます。 Yahoo!オークション(ヤフオク)でタブレットを探す