あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

ダース・ヴェイダーとルーク(4才) Darth Vader and Son

おもしろい本を見つけました。

ダース・ヴェイダーとルーク(4才)

ダースベイダーが幼いルーク・スカイウォーカーの子育てをしたら…?というIFモノです。 レビューを見ると面白く、そして最後にはちょっと目頭が熱くなるという話のようですね。 ルークが高いところにあるビスケットの缶をフォースの力で取ろうとするのを、影で見つめるベイダー卿。 ルークが駄々をこねるので、打ち合わせを後回しにしてくれるホログラムのシス卿。 レビューには、絵本という事で子供に読んできかせている人もいるようですが、元ネタがわからないと説明が難しそうですね(笑い) 最後に感動するというのも、原作で最後に二人がどうなるかを知っているからなんでしょうね。 英語版もあります。というよりもこちらが原書。

Darth Vader and Son (Star Wars (Chronicle))

ダース ベイダー