あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

ステマ目的の依頼メールを晒すのは問題ないのかしら。

キングソフトが高木浩光先生にメールを送り、みるみるうちにネット上の評判が形成される様子 企業間だと儀礼的にまずいんでしょうけど、大学の先生とかだとそういうものにはしばられないんですかね? 社会通念上、ステマも悪いわけですが、その依頼を受けてしまった方は、普通だと丁重にお断りして終わりにしそうですけども。 それだと不正がいつまでも暴かれないですしね。 キングソフト、“ステマ”疑惑を釈明 「ありのままの姿を伝えていただく執筆依頼」 全然「ありのまま」という意図が伝わらない文面でしたけどもね。ポジティブってありのままですかね?