あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

android x86を使ってみた

http://www.flickr.com/photos/xmodulo/8454229533/

なかなか完成度が高いです。

今、このブログをそれでこの記事を書いています。

多くのアプリが動くと思いますが、多くの有能なアプリが動かないと思います。

それはarm用に作られている部分が高速化や最適化されたソフトほどあるからです。

日本語入力は普通のshimejisimejiではなく、shimejisimeji for x86を使いましょう。

英数切り替えはshift + spaceです。

キー配置が日本語になっていないのでいくつかの文字の位置が違ってきます。

これは設定でどうにかなるかもしれません。

あとはネットにも繋げますし、ブラウズもできます。

相当使えます。

うちのパソコンはネットブックと言えばネットブックですが、ASUSのでもHPのでもないのでダウンロードしてインストールしたものが本当にあっているのかどうかわかりません。

でも、これだけできれば大したものです。

ちょっと感動しますよ。

では、もう少しいろいろ試してみることにします。

エミュレータで動くものがあるかどうかとか。

この激安Windowsタブレットマシンにandroid-x86に挑戦してみませんか?

Android-x86をインストールするならPC本体のHDDよりもSDカードやUSBメモリの方が安全で家の外のPCでも同じ環境で作業できて便利です。