あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

アイエフエスネットって?

年齢制限なし、未経験者も積極採用「引きこもり」経験者を28人雇用したIT企業の真意 「引きこもり」するオトナたち NHKクローズアップ現代でも取り上げられて話題になったそうです。 しかし、ネットを調べてみて躊躇する人も結構いるらしいです。 【偽装請負】ISFnet(アイエスエフネット)ってどうよ?その20 経験もなく、年齢も高い人をフルタイムで採用してくれるところ自体がなかなかないわけですから、給料が相当少ないとはいっても仕方がないような気がしますが、 気になるのは、実態は請負や派遣で、少ない給料からいろいろなものが引かれるお決まりのパターンと、ある基準を満たさないともともと少ない給料がさらに減らされるらしいということ。 それから、自己啓発と一緒になった企業が問題になったことが過去にも何回かありますが、それと同じようなことを臭わせる書き込みがあることです。 未経験から雇ってくれて、年齢も職務経験も問わず、人となりで採用してくれて、IT関係の教育もさせてもらえるというのもなかなかないと思いますが。 アイエスエフネットという、会社について。 無職.com 普通の人もどんどん辞めていくというのはちょっとどうなのかなと。。。 アイエスエフネット関係の書籍を見ると、かなりの人間力を必要とするような企業で、とてもうつ病などの精神疾患を抱えていたり、対人関係に不安を抱えている「ひきこもり」経験者には難しい業務のような気もします。 IT企業のホスピタリティ戦略 伝説のホテルマンが説く ISFnetの成長モデルにみる技術者を営業マンに変える法 それでも社長はかなり積極的なアピールをいろいろな著作でしています。 CD ひきこもりゼロの社会はつくれる 社長のメモ どんな時代でも生き残れる力をつくる! 社員みんながやさしくなった 障がい者が入社してくれて変わったこと 「未来ノート」で道は開ける! 本当のところはどうなんでしょうね。。。 うつ・不眠でお悩みなら。全く新しいサプリ【セロトアルファ】 心に効くサプリメント セントジョンズワート