あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

もうひとつのシルクロード 「敦煌編・その5・17窟の謎」

もうひとつのシルクロード敦煌編・その5・17窟の謎」 BSプレミアム シルクロード、いいですね。

 

初見がかなり後で学校の授業で資料として見たんですけど、すっかりハマってしまいました。

 

その後、新シルクロードとしてシルクロードの街が今はどのようになっているかが新シリーズとして放送されましたね。

 

初代シルクロード喜多郎シンセサイザーによる音楽と、石坂浩二のナレーションがよかったですよね。

 

石坂浩二さんはもともと年齢よりも若いですが、さすがにこのシルクロードのナレーションは声が若いです。