あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

ネットカフェへの規制がより厳しくなっているらしい

ネットカフェ個室はダメ!! 警察庁「児童買春の温床に」 去年でしたっけ?都内のネットカフェ利用に本人確認が義務付けられたのは。 以前から個室はダメだということで指導があって、ドアの大きさが小さかったり、しきりの高さが低くなっていたりしていましたが、どうもそれだけでは許してもらえなくなりそうですね。 ネットカフェの個室で飲食が禁止されたわけ 飲食にもいろいろな解釈があるみたいですね。 そもそも自治体によって判断が分かれるのですが。 風営法といえば、メイドカフェも自治体によっては許可なしに営業すると摘発されるという場合があって、過去にはそのような事例が実際にあるようですね。 第1回.メイド喫茶においては、どこまでのサービスをすることができるの? メイドカフェは「接待」。風営法の許可必要と福岡県警 同じような事例にガールズバーの摘発があったと思いますが、私たちがぼんやりもっているイメージと違って、提供されるのがお酒類であるかどうかは関係ないんですね。 問題は従業員が配膳をする以外のサービスを客に提供する、つまり隣にすわって話し相手になったり、ゲームをしたり、そういうことが「接待」にあたるのだそうです。 難しいものですね。 のぼり旗「コミック ネットカフェ」 (20枚セット) ネットカフェ用チェア EH-DX-BK [20403] 漂流ネットカフェ DVD-BOX<限定盤> 実録 ぼったくり 風営法全史 注解風営法 誰も教えてくれない「キャバクラ・ガールズバー」の始め方・儲け方―「お水」の王道開業ノウハウ・繁盛店にする鉄則 風営法解説と税理士監修による経理実務サポート付