あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

TVH264でTSファイルを再生する

TVH264で録画したTSファイルをMPC-HCなどの別のプレーヤで再生することに四苦八苦していたわけですが、

 

TVH264自体で再生できるみたいです。

 

http://typezero.ddo.jp/dtv/index.php?page=all

 

ここからBonDriver_File+TVTestPlugin (1.7.6)というファイルをダウンロードして、これを解凍し

 

BonDriver_File.dllとBonDriver_File.dll.iniはTVH264と同じフォルダに

BonDriver_File.tvtpとBonDriver_File.tvtp.iniはH264Pluginsの中にいれます。

 

そうして、右クリックしたメニューから「チューニング空間/ドライバ」でBonDriver_Fileを選ぶ。

するとTSファイルを選択するダイアログが表示されるので再生したいファイルを選択。

 

選択しただけではどうも再生されないようですが、通常のテレビ視聴の時にチャンネルが表示されている所をクリックして「1:ファイル再生」を選ぶと再生が開始されます。

 

右クリックのメニューでプラグインから「BonDriver Control」でビデオの操作や再生リストの操作ができるウィンドウが表示されます。

 

この方法だと特に問題なく音声が再生される上、DVXAなどのデコーダを使わなくともカクカクせずにスムーズな映像で見られる。

 

録画したソフトで再生するのが一番良いということなのでしょう。

 

最初からこれにすれば良かった。

 

 

あとはLinuxで録画や再生が出来ると文句なしなのですが。

 

 

広告を非表示にする