あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

ビンラディン死亡

ビンラディン容疑者殺害と発表 ビンラディン容疑者:殺害、米大統領が緊急声明 オマル師もザワヒリ氏も死亡したのでしたか。 とうとう9.11に始まったテロも一つの区切りを迎えたのでしょうか。 「テロ首謀者に~氏とか~師とつけるのはどうなのか?」といった議論もありましたね。 華氏911 (期間限定版) [DVD] オサマ・ビン・ラディン 発言 あまりに見つからないので、CIA陰謀説やそもそもビンラディンは存在せず、アメリカが作り出した架空の人物だという説まで登場しましたね。 ビン・ラディンを探せ!~スパーロックがテロ最前線に突撃!~: 松嶋×町山 未公開映画を観るTV ハンティング・パーティ -CIAの陰謀- そもそもタリバンアルカイダソ連侵攻に立ち向かっていたアラブ人と、彼らに武器を与え、戦い方を伝授したアメリカによって作られたとも言われています。 陰謀説もこういったことを根拠の一つにしているようです。 誰がタリバンを育てたか 究極の大陰謀 下 《9・11》テロの最終審判