あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2016-05-14から1日間の記事一覧

2016年5月13日あたりのブックマークから

http://b.hatena.ne.jp/entry/287349696/comment/t_massann Win10アップグレードの罠にハマった人がまた一人。 アップグレードの予約を変更、キャンセルする方法。 勝手に予約されたWindows10へのアップグレードをキャンセルする方法: 2016年4月版 私はタブ…

検索のプロフェッショナルになりたい

今日、こんな記事がはてなブックマークのエントリーにありました。 ネットが繋がらないのでパソコンの取説見てたら、 インターネットがつなが..いくらか前のNTTのCMで「インターネットにつながらない」「こうしてこうしてこうします」「難しくてわからない」…

わくわくすることが無くなった

私はもう長いことわくわくを感じたことがありません。 うつ病でもそのようになりますが、統合失調症でも「感情の平板化」が起こるそうです。 ドラマや映画を見てそれなりに面白いとは思うのですが、わくわく感というか軽い興奮を感じることって昔はもっとあ…

ここ数日のはてなブックマークから

サンマは足が速いサンマの上半身だけ買ったの?そんなの売っているの?牛肉は水素水につけて熟成させて対処してほしい2016/05/11 17:51 これは多分、さんまではなく生足魅惑のマーメイドです。 youpouch.com 次はこれ。 rocketnews24.com rocketnews24.com …