あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2015-07-16から1日間の記事一覧

Firefoxの通信を高速化するアドオン(addon)Fasterfox

FirefoxをWindowsで使っている時とUbuntuで使っている時とでページの読み込み速度がどうも違うのでおかしいな、と思っていたらWindowsの方にFasterfoxが入っていました。 以前、インストールして忘れていたんですね。 正確にはLiteの方が入っていました。 Fa…

ムームードメインの広告に変なスキマが

できていますよね。 何故なのか調べてみました。 table内に画像を隙間無く敷き詰めるには注意が必要です #1 - Web標準普及プロジェクト テキストのベースラインの問題だったのですね。 テーブル内の各要素に「style="vertical-align:bottom"」を追加すると良…

海外ドメインだとGoogleにフィルタされる?

Google Webmasterツールのインターナショナルターゲティングの項目にこのようなことが書いてあります。 お客様のサイトで汎用的なトップレベル ドメイン(.com、.org など)が使用されている場合は、地域ターゲティングの情報を基に Google では検索結果への…