あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2015-04-24から1日間の記事一覧

博多華丸大吉の大吉さんがアップルウォッチを購入か?

Apple Watch goes on sale -- quietly -- in Asia http://t.co/e3CcR1Sfg5 pic.twitter.com/tRbV97B8op— FRANCE 24 (@FRANCE24) 2015, 4月 24 別人でしょうが、似ていると思いませんか? 記事中のMakoto Saitoという人は左側の女性です。写真の説明では友人…

はてなブックマークができない問題

「https://」で始まるページでブックマークレットが動作しない理由 以前から同じ問題で困っていました。 Android版だと気軽にコピペできないのでとても面倒なんですよね。 そのとき調べた限りでは、問題が起こる理由は上の記事と概ね同じことが他の記事でも…

ビッグデータ法案で個人情報は守られるか?

先程、報道ステーションでビッグデータの活用法案について取り上げていました。 個人を特定できないように加工すれば、個人の行動、購買、嗜好(指向)に関わる情報を第三者に提供することをできるようにする法案だそうです。 マクアードル川上氏は、個人は特…