あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2015-04-17から1日間の記事一覧

Freenomでの独自ドメイン取得とSeesaaブログでの設定の仕方

Freenomで独自ドメインを取得したときにつまづいたところがあったので記事にしておきます。 画像の大きさが中途半端でまちまちなのですが勘弁してください。 スクリーンショットから切り取ったので。 まずはサイトへ訪問してドメインを取得します。 freenom.…

もしかするとGoogleのDNSのせいだったかも

思い出しましたが、今使っているPCのネット接続の設定でプロバイダのDNSではなくてGoogleのDNSを使っていたんでした。 もしかするとそのせいかも知れません。 逆に、他のDNSでは同じ問題やそれとは別の他の問題でこのブログは未だに見られないという可能性も…

リダイレクト問題、いつの間にか直った

記事を書きながらいろいろ調べているうちに直っていました。 一体何だったのでしょうか? 結局、勝手に直っているところを見るとこちらが対処できるものではなかったのでしょう。 それとは別に調べていてわかったことがあります。 アフィリエイトのリンクを…

シーサーブログのURLからのリダイレクトがうまくできない

Googleの検索結果からこのブログがうまく表示されない問題です。 結局、Googleの問題ではなく、arekorebibouroku.seesaa.netからarekore.mlへのリダイレクトがうまくいっていないようです。 arekore.mlは問題なく表示されます。 arekorebibouroku.seesaa.net…

独自ドメインを設定したあとGoogleで検索すると…

arekore.mlに設定したあと、Googleでarekore.mlを検索しても出てきません。 まだ、出ないということなのか、それとも前の記事でも書いたように詐欺的なサイトが無料ドメインを使うことが多いためにヒットしないのかわかりませんがとにかく出ません。 そこで…