あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2014-12-16から1日間の記事一覧

(緊急避難的)AndroidのFirefoxでFlashが動かない場合の対処法

AndroidのFirefox系ブラウザでFlashが動作しなくなったらしい。 うちではちょうどファームウェアの更新があったのでそのせいかと思ったのですがFirefoxのせいらしいです。 これの対処法を実はあって、それはFlash Pluginを再インストールすることです。あく…

引きこもってしまった野々村元議員、やったことは悪いけれども

野々村竜太郎氏「顔知られてるからバイトできない」と嘆息か 手法は誰から学んだのか?などを考えると、似たようなことをしていた議員はたくさんいたんでしょう。 彼はやり過ぎたということなんでしょう。 しかし、野々村元議員の前にも後にも同じようなこと…

NAVERまとめで勝手に画像が使われている!

【Firefox】 おすすめアドオン2014 【火狐】 このサイトをGoogleで検索したらNAVERまとめが出てきました。 ページをざっと見てもうちへのリンクがないのでおかしいなと思ったら addons-memoryに関する画像が勝手に使われていました。 どうも、検索結果にはFi…

コーヒーと幻聴の関係(と、偏見)

コーヒーを多く飲むと幻聴を聞く!? 私は論文が読めないのでなんとも言えませんが、記事を読む分にはそんなに問題があると思えません。 むしろ、こういう記事を読んだ人の感想から偏見が感じられます。 幻聴イコール即統合失調症を意味するわけではないので…

幻聴でなくても病院では幻聴とされる

みんな俺の悪口言ってるかのような幻聴 私ももともとはこれです。 これが原因で対人恐怖に。そしてうつ病に。 しかし、病院へ行けば 「そんなこと言われるなんて信じられない」 「そう言われているような気がするだけじゃないの?」 と言われます。 後の方の…