あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2014-01-26から1日間の記事一覧

ヤフオク見ていたらとんでもないものを発見!

誰か買う人いるんでしょうか? eBayなどで売れば海外の人の間で話題になって高く売れるかも知れませんね! これを買って、転売してみませんか?(笑)

六ヶ所村に核燃料サイクル事業関連施設が出来るまで

ETV 戦後史証言「日本人は何をめざしてきたか」第7回「下北半島 浜は核燃に揺れた」 前半はTVを見ながらツイッターに書き込んだものをそのままコピペしてあるので、実況と感想が混じってます。 東北も北海道も、今でも貧しいけど昔の貧しさといったら僕には…

スマホの気になるニュース

“実現してほしい”スマホ機能ランキング 1位 充電しなくても1週間くらい電池がもつ(49.8%) 2位 パソコンのように添付ファイルの貼り付けや編集が自由自在にできる(24.9%) 3位 どんな言語でも翻訳してくれる(21.3%) 4位 プリンター機能(11.6%) 5位…

地方にソフトバンクショップがなくなる?

ソフトバンクショップの廃業ラッシュが始まる理由 「ソフトバンクが契約ノルマを各販売会社に課し、3ヵ月に1回、査定を実施するというもの。1回目の査定期間は7月~9月で、2回目が10月~12月。今は3回目の査定期間に入っています。 店側にとって…

学校がいじめを隠し、立ち向かった男児の暴力だけを処理

「暴力少年」の風評被害…男児と両親が町を提訴 彼が仕返しをした背景にいじめがあった。 しかし、学校はいじめがあったことを公表することは、元のいじめを発見できず、対処もできていなかったことを示すことになる。 学校はイジメの事実を隠して、仕返しを…