あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2013-12-17から1日間の記事一覧

49ドルのタブレット

「世界最安値」という触れ込みのタブレット、英国で発売 49ドルはこのブログを書いている時点では、5046円でした。 同タブレットの仕様は、標準的製品のそれを下回る。OSは「Android 4.0.3」(開発コード名「Ice Cream Sandwich」)のカスタム版で、ARM製「C…

ほとんどのスマホが危ない。ただしiPhoneは除く

Android OSに深刻な脆弱性……幅広いスマートフォン製品に影響 Androidに起因するというのだから、タブレットも危ないんでしょう。

写術的な絵画はレベルが低いか

まるで写真! 脅威の筆致で描かれた肖像画 昔、学生だった頃にある絵のことを話していたら、教師に「君の言うのは写術的だとうまいっていうことでしょ?」っていうようなことを言われて気分を悪くしたことがありました。 写術的なものを好む美的センスは程度…

プラグインがマルウェアとして利用されているらしい

Firefoxのプラグインとしてbotネットを構成するマルウェア http://t.co/9ohJiYZGTs — Sensespoison (@Sensespoison) 2013, 12月 16 ざっとしか読んでいないので詳しくはわかりませんが、便利な機能を提供するとして配布されているFirefoxのプラグインやアド…

HOMELAND(ホームランド)の主人公の病気

第11話 信念と覚悟 を見ました。 HOMELANDはイラクで捕まり、数年ぶりに帰還したアメリカ兵が、イスラムテロ組織のスパイになっているのではないか?と疑いを持った主人公が、真相を追うべく奔走する。 エミー賞、ゴールデン・グローブ賞を受賞している海外…

少年犯罪は増えてきているのか?

至近から死亡少年の頭にエアガン 傷害容疑で逮捕、堺 これはもうただただ犯罪で、殺人事件になる前にどうにかならなかったのか?と思ってしまいますね。 全体的には凶悪な犯罪は減っているとは言われていますが、本当にそうなのでしょうか? 表に出てこない…