あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2012-09-15から1日間の記事一覧

いまさらだけど、win98のflash pluginを9r47にアップデートした

古いPCはパーティション領域を開放して新しく作りなおすことに成功しました。 もう一度、Puppy LinuxとWin98のデュアルブートにしようと思います。 Win98にflash playerがいつの間にか入っていない状態になっていたので、古いバージョンのflash playerを入れ…

testdiskでHDD修復を試みる場合の注意点

以前、修復に成功したので、古いPCでパーティションを認識できないのをtestdiskで治そうと思いました。 http://www.cgsecurity.org/wiki/TestDisk_Download celeron 500MHzでメモリが多分128MBだったと思う、相当古いマシンです。 testdiskは単体でもダウン…

鈴木塾の手法はgoogleのアップデートに強いはずではなかったのですか?

ぶっとびました… 以前にも記事にした鈴木塾の宮川聡という人のブログ記事です。 鈴木塾はパンダアップデートやペンギンアップデートなどのgoogle検索アルゴリズム変更による検索結果の変動にも強い手法を教えるというのが売りの一つだったはずですが、見事に…